2005-01-01から1年間の記事一覧

戦闘バランスというものがいまいち解らない…。

前期主人公機のデータを作製。かなりクセの強い機体になったはず。そして、このユニットの存在自体が微妙にネタバレになっていたり。 しかし、ユニットもパイロットもですが、データ作製がかなり大変。個人的に主人公にはクセが強くてピーキーな、さらには何…

種死FINAL PLUSを見ましたが、ただの最終回の焼き直しでしたね。あんまり言うこと無し。 そして本題。いや、別に本題というか、この日記を書く目的を遂行。はてな用のCSS確認スペースへ、デザイン用にトラックバック送信。まあ、Favoriteにもある「えるえる(…

調味料は基本にして奥義である。

シナリオ、現在18.9kb也。後一歩で戦闘パートに入るので、演出を書き始めました。今も演出を入れただけで2kb近く膨れ上がりました。シナリオファイルの内、半分くらいは演出などで埋まっていると思う今日この頃。 しかし、この演出が中々曲者な訳で。一見す…

嘘イクナイ!!

今日は一日中家に篭って、冬休みの課題であるプログラミングのレポートの一つをやってました。プログラムを作って、それについてレポートを書くというものなのですが、今回はC言語でも最難関と言われるポインタがメインなのです。 まあ、それだけならまだ良…

オリキャラは名前付けるのに時間ががが

現在15.2kb。もうすぐ戦闘パートに入ります。 そういえばOSCが始動しましたね。僕も早速ダウンロードさせてもらいました。 …なんだこれは、圧倒的じゃないか! 質も量もハンパないですね。どれも素晴らしいアイコンばかりで目移りしてしまいます。これで…

ほとんど引き篭もり生活。

Luciedです…。夢の中でそれを夢と自覚し目が覚めました…。Luciedです…。

ふと思ったのですが

日本人は本当に宗教に無節操すぎる。クリスチャンでもないのにクリスマスを祝ったりして、クリスマスが何を祝う日か知っている人がどれ程いるのですかね。 先日大学の独語の授業で聞いたのですが、Adventとかいうものがあって、クリスチャンはなんとクリスマ…

マリオカートDS

今日は一人寂しくバトルモードで遊んでいたところ、キノコダッシュで敵カートにぶつかると風船を奪えることが判明。ぇ、そんなの今更だって?それは申し訳ない。しかしSFC版や64版は無かった記憶が。GC版はやったことないので知らんですが。 んで、このキノ…

寒波突撃

こんばんわ。寒波到来、全国的にかなり冷え込んでいて、積雪が凄いみたいですね。僕のところは土地柄、雪は降りませんががが。

自動車怖いです。

今日は八月に免許を取って以来初めて車の運転をしました。久しぶりすぎてかなり怖い。それでもブランクが四ヶ月だったので、しばらく乗ってたら大分勘が戻ってきました。ペーパードライバー一応回避。 しかし車ってのは一歩間違えれば即凶器にはやがわりして…

今月中には一話更新したい…!

やっとこさ大学が冬休みに入りました。というわけで、時間に余裕もできたのでシナリオ作りに力を入れ始めました。現在12.4kb。まだ演出を入れてないので、それを入れれば戦闘前まででもソコソコ膨らむ予感。一気に書き上げよう、おー。

マリオカートDS

ちまちまやっていたマリオカートDSで、やっとのことで150ccのミラークリア。全カートを選べるようになりました。んで、個人的に一番使いやすい組み合わせは、「中量級キャラ+スタンダードRB」がそうかなと。コースによっては重量級を乗せても面白いんです…

解るけど、君の言うことも解るけど…!

今日はですね、学校の帰りに電車の中でマリオカートをやっていたのですよ。そしたら… 「アレってDSだよね?」「家帰ってからやれよ(藁」 とのお言葉が。そんなのを聞き取ってしまう自分の耳が恨めしい。 まあ、別にそう言うのも解らんことはないんですが…

追記。レポートも人を殺すには至らなかった。

というわけでレポート完了!制作日数2日に及ぶ超傑作でs(ry とにかくレポートが終わってやっと一息つけます。さあ、これであと一週間を過ごせば冬休みだ!レポートが学校で印刷してそのまま提出してきますかね。プリンタ引っ張り出すのもメンドイし。(…

つまり、レポートは人を殺せる。

なんだかんだでレポートを一生懸命仕上げとります。しかしどうしても全体的に文章が短くなってしまって。引き伸ばすにはどうしたらいいものか…。 んで、レポートの息抜きにサイドバーのFavoriteに宣伝を追加。僕の愛用ブラウザであるSleipnirと、このBlogの…

マリオカートDS

マリオカートDS面白いです。先日も書いた通りこれははまる。 んで、Wi-Fiによる通信対戦をしてみようと思い立ち、Wi-Fiの設定をすることに。 ウチでは無線LANを使ってるので特に問題なく設定できると思いきや、「アクセスポイントを検索」→「アクセスポ…

全然進んでませんです。

EDも上記のレポート進行状況停滞の影響を受け、10.7kbでストップ中。 レポートさえ終われば…!

レポートは苦手どすぇ…。

冬休み前の最後にして最大の壁、その名もレポートが僕の前に悠々と立ち塞がっています。いやはや、昔から読書感想文とか苦手なんだよねぇ…。その延長でレポートとかも駄目なのです。最近、シナリオを書くに当たって文章力を付けようとそれなりに努力はしてい…

Wi-Fi

間違ってウィンドウを閉じて、書いた日記が全部消えた…。

マリオカートDS

買いました、マリオカートDS。Wi-Fiはよくわからんのでまだやってませんが、マリオカート面白いです。マリオカートはスーファミ、64とやりましたが、やはり何かはまるものがある。友達とタイムアタックでタイムを競いあたりするのも楽しいしとか、色々な…

電車もバスも満員はヂゴク

今日、学校帰りにふと思った、というか身に染みて感じたのですが、荷物が重いことも相まって満員バスはいい運動になる。 いや、都会の満員電車とかは体験したこと無いんでわからんのですが、満員バスもかなりキツイです。電車と違って、直角カーブも急ブレー…

@一週間!

あと一週間で冬休みだワッショイ!

癌砲はいい加減に潰れるべきかと

僕はもうしばらく前からROはやってないんで、どうでもいいっちゃいいことなんですが一応…。 以下暴言の数々なんで、気を悪くしないという自信のある方だけどうぞ。

超勘違いLv4

シホ・ハーネンフースの乗機はシグー・ディープアームズだということに気付く今日この頃。何故にジンハイマニューバⅡ型と勘違いしたんだろうか…。我が事ながら不思議の限り。というわけで改めて言い直すと… 連合vsZAFTにシグー・ディープアームズだs(ry …

テーマ「指定なし」!!!

今年も終わりが迫ってきましたね。去年の今頃を思い出してみると…センター試験目前だっつのに呑気にネットサーフィングしていました。いやはやなんとも。 とりあえず他人が作ったテーマをCSSで無理矢理改造して使ってるのもアレなんで、テーマを「指定な…

連合vsZAFT

先日買いました、連合vsZAFT。いや、これが中々面白い。一度始めると中々やめられません。対戦モードで自機含め、全機ランダムでやるのが、思いもよらない機体に当たったりして飽きがこない。(何故か僕はプロト・ジンにばかりなりますが… ただ、一つ不満を…

超失念Lv6

EDについて。背中に嫌な汗が流れます。 パイロットデータの調整に悩みすぎていたせいか、ロボットデータの方の修理費と経験値をまったく失念していたことに今気付くというトンデモ事態に。確認してみたところ、ほとんどのユニットが同じ値だった罠。まあ、…

ataraxiaという単語が大学の講義で出てきて吃驚した今日この頃。

で、どーでもいいことなんですが。いや、ホントにどうでもいい事なんですが… アップルのiMac G5欲しい! まあ、なんとなく。万に一つ以上とはいえ、もしも貰えるなら貰いたいな、と。今までWindowsにしか触ったことがないんで、興味があるといえばあるのです…

ED、現在7.05KB也。 とりあえず話の筋はできてきたので、そろそろスパートがかかってきそうです。 それは良しとして、今問題となっているのは主人公機の特殊能力の名前がなかなか決まらないこと。どうにもしっくりとくる名前が出てこない。大分前から全く…

アイステ表示インクル(変な略だな、おい('A`)

やっとのことで完成しました、アイテムステータス表示インクルード。 何が辛いって、同名のアイテムを容易に区別できないことが辛い。ユニットにはユニットIDなるものがあり、同名のユニットだろうが区別は簡単にできます。しかしアイテムにはそれが無い。…