ED、現在7.05KB也。
とりあえず話の筋はできてきたので、そろそろスパートがかかってきそうです。
それは良しとして、今問題となっているのは主人公機の特殊能力の名前がなかなか決まらないこと。どうにもしっくりとくる名前が出てこない。大分前から全く進歩を見せていません。やはり漢字によるネーミングは諦めてドイツ語で考えるか…。国語力の無い自分が恨めしい。


話は変わって。
なにやら先日から本家とGSCの間で諍いが勃発していますね。僕も一通り本家の意見交換板のクソ長くてクソ真面目なスレを流し読みさせてもらいましたが、ちんぷんかんぷんデス。いや、どうにもああいう面白みが無い(無くて当然)長い文章って駄目なんですよね。途中で飽きちゃって読むのも億劫になってきます。
素材サイトなら、配布している素材についてはそのサイトが全て責任を負うべきで、その素材のために他所で問題が起きたなら、腰を低くして対応に当たるべきだとか思ってしまう僕はヘンなのでしょうか?そりゃ、問題がGSC配布の素材だけじゃないのはわかっていますが。というか、何が問題の本質なのかもわかってなかったりしますが…。
でも、本家とGSCは独立した対等の立場だっていうのなら、本家とは独立したサイトであるGSCの規約を本家がしっかり理解できていなくても問題ないんじゃあるまいか?互いに礼を尽くして慇懃な態度を取るべきではあるまいか?
まあ、門外漢があれこれ好きなことを言うべきではないとも思うので、というか自分でも何を言いたいのかわからなくなってきたんで以上終了。