2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

都心復興デモンベイン

見事にこれにハマりました。こういうのって一度ハマると止まりませんよね。 現在、人口が2万を超えて、防衛施設が設置可能になりました。 ああ、早く駅とか港を設置したい…。

機神飛翔デモンベイン

やっとのことでクリアー! 例のごとく、以下にネタバレ含有。

あるベータ版のお話

やべぇ、戦闘アニメコンパイラver2がベータ版のまま放置プレイだ…。 特に何も言われてないことだし、なるべく早急に正式版としてリリースしとこう。

デモンベイン!!!

というわけで、機神飛翔デモンベインをプレイ中。 以下、或いはネタバレ含有。

半透明フィルター

メモ代わりにここに書き込み。ちょっとしたサブルーチンです。 擬似的かつ強制的に半透明のフィルターを被せるサブルーチン。 文字通り、指定した範囲の半分に着色し、半分は着色無しで結果的な透明化。 シンプルな会話インクルードを作ろうかと企てておりま…

いや、PCがですが。

というわけで、何故か最近PCが不調をきたしております。 起動しようとすると、異音を立ててストップしたり。 ちょっと負荷与えると、いきなり再起動したり。 こりゃヤバイと思って、外付けHDDにバックアップしまくりんぐです。 編集中のデータが吹っ飛ぶのを…

クイックソート

というわけで、昨日宣言しておいたクイックソートを、無理矢理ですが実装してみました。 結果、かなりの力技で組み上げたので、常用するには向かないです。特に、ローカル変数にできないtempとかtempとかtempとか。 C言語みたいにポインタが使えれば、まだマ…

まだまだ五月病

すんげー眠いです。

バブルソート

というわけで、本日二回目の更新のお題目は「バブルソート」。 さっと40分ほどで作ってみました。なのでバグがあるかもしれないです。 え? Sortコマンドがある? 気にすんなです。 また、SRC上で無理矢理ソートしているので、かなりの力技になってます。…

トラックバックについて

最近、やっとトラックバックの定義が解ってきた気がする。 要するに、相手にそれとわかる引用、ってことじゃないかと。 Blogに書いた記事に著作権があるのかどうかはわからないが、もし著作権があるのなら、引用元を明記するのは必須であって、どこからとも…

誕生日に関するお話

元ネタはハクさんのBlogより。 クラスに誕生日が同じ人の組が一つもない確率はかなり低い なるほど面白い命題ですね。 確かに実感することは難しいですが、ハクさんの検証結果を見る限り、これを認めないわけにはいかない。 あれですね。 「理解はできても、…

貰えるものは貰うのです

Ajaxイン・アクション欲しい! まあ、それだけ。

戦闘アニメコンパイラver2.0β

というわけで、バージョン2のβ版公開ですです。 ダウンロードはこちらから→Download ver1.3からの主な変更点は以下の通りです。 インターフェースにウィザード形式を導入 設定ファイル読込アルゴリズムの変更 ウィザード形式の導入によって、設定全体の見渡…

戦闘アニメコンパイラver2.0

ガリガリと開発中。 ほとんどのサブルーチンはそのまま流用できるので、技術的な問題はないです。 これは、モジュールの独立性を高くするべく意識して作ったので、当然といえば当然ですが。 んで、現在の進行状況はコレ。 この画像を見て、お気づきの方がい…

基本情報技術者試験

得点はギリギリながらも… 合格キタ━━━━━━━━!!!! 資格試験の類は受けるのも初めてだったんで、ちょっと嬉しいです。 いや、よかったよかった。 安心したのでこのまま就寝。

戦闘アニメコンパイラver2.0

ネタがないので、現在の開発状況を晒してみる。 詳細設定の部分に何も表示されていないのは、まだ作ってないだけです。 無意味にメニューバーも作ってみたけど、一体何に使うんだろう。我ながら謎です。 設定ファイルの読み込み処理も、ver2でさらに改良する…

戦闘アニメコンパイラ

今度はウィザード形式なるものを実装すべく、Lineコマンドを活用しつつ開発スタートしました。 Windows Classicのウインドウの概観を参考に、フレーム周りを作成。これがそうです。 …ちょっとふざけてます。ごめんなさい。 いや、でもこれはこれでありなんじ…

戦闘アニメコンパイラ

設定ファイルのデータ形式を変更したことで、申し訳程度にですが読み込み時間が減ったので更新。 もうこれが限界です。 各種設定内蔵バージョンはそのうち作ります。以上。

ドラゴンクエスト

に、はまっています。

戦闘アニメコンパイラ

言うまでもない事だとは思いますが、戦闘アニメコンパイラのTipsを1つ。 2回目以降からの起動は、"_リスタート.src"から始めると読み込み時間が減って、ストレスも減ると思います。 今度からは_リスタート.srcをリネームして、これから起動するように書い…

撃沈。

数時間ぶっつづけでレポート書いて、最早瀕死です。

戦闘アニメコンパイラ

前日に挙げた課題の内、設定ファイルの読み込み時間を減らすべく、色々と模索中。 まず、戦闘アニメ名称とそのアニメのオプションを半角スペースで区切ってリストにしてみた。 以前はアニメ名称、オプションそれぞれ1つにつき1行使っていたので、設定ファイ…

戦闘アニメコンパイラ

そして今度は、僕がこの戦闘アニメコンパイラを作ろうと思い立つきっかけとなった人、Unnnamedさんからコメントを頂きました。 あ、こんなところから恐縮ですが、トラックバックの件については了解です。よければ削除しておきますが、どうでしょうか? さて…

ウィザード形式

何気に初めて聞く言葉だったりしました。

戦闘アニメコンパイラ更新

今度はtonkatiさんから意見を頂きました。感謝感謝。 まず保存方法に迷ったり うむむ。言われてみると、確かにこれは誤解を招くな…。いまだに客観的視点というものが持てていないようです。 というわけで早速、設定を保存する際のメニュー周りをちょっと更新…

ブレンパワード

に、はまりそうな今日この頃。どうでもいいけどクインシー良くね?