2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

コッホ曲線

またしても寄り道なのです。 コッホ曲線を描画するサブルーチンを作成。 上の画像はこんなコマンドで。 Koch_Curve 120 120 360 120 2 Koch_Curve 360 120 360 360 2 Koch_Curve 360 360 120 360 2 Koch_Curve 120 360 120 120 2一部微妙にゆがむのは気にし…

北朝鮮人権法案[http://www14.atwiki.jp/akiramenai/pages/4.html]

なんか日本国民を馬鹿にした法律が可決されたみたいです。 詳しい内容は上のリンクからどうぞ。 とにかくふざけてるとしか思えない内容でした。 だからといって何かできるわけでもないのが自分でも腹立たしい。 明日のデモに参加する人たちにはがんばって欲…

時は金なり。

ここ一週間、色々なものに手を出していたようで、そうでもないような微妙なものでした。 僕は多趣味というか移り気というか飽きやすいというか、たぶん全部なのです。 この一週間では、サイトのリニューアルを図るも納得できるデザインができず、Cによるア…

SRC病というかなんというか…

今日、大学の課題となるプログラムを書いておりました。 C言語で、でございます。 マルコフ情報源というのをやっていて、英文テキストファイルを読み取り、一重マルコフ情報源において各文字間の状態遷移確率を求めるプログラムを書いていました。 まあ、単…

俺式会話インクルード

ここしばらく、ちょっと気合を入れて会話インクルードを作っていました。 しかし出来具合は労力に反比例してなんとも(´・ω・`)ショボーンな結果に。 がっかりしたい人はこちらからダウンロードしてみるのもいいでしょう→DownLoad ちなみに、一切画像は使っておりま…

差分ファイルコンパイラβ

先日宣言した差分ファイルコンパイラのβ版を公開。 ダウンロードはこちらから→DownLoad まあ、これはほとんど自分用に作ったやつです。 SRCのインクルードとして作ったのも、偏にアプリケーション作成の能力がないからです。 しかしSRCインクルードならソー…

戦闘アニメコンパイラと次回予告

戦闘アニメコンパイラですが、とりあえず落ち着いたと思うので正式にver2.0として公開いたしました。 僕的には現状のもので満足しているので、バグフィックス以外は何か突発的な思い付きがあるか、外部からの意見があるまでは、これでしばらく放置になると思…

サッカーワールドカップ

…にはあまり興味ないので触れませんが。

戦闘アニメコンパイラver2 β5

ダウンロードはこちらから→DownLoad 先日挙げた問題もあっさり解決できてしまったので、早速の更新です。 どうにも 関数名(引数) の形になれてしまっていて、Call関数をすっかり失念しておりました。 一生使うことはないと思っていたCall関数をこういう形で…

雨アメあめ雨。

髪の毛がクルクルに…。

戦闘アニメコンパイラver2 β4

ダウンロードはこちらから→DownLoad バージョンが1つ上がっておりますが、設定ファイルの更新だけです。 というわけで、設定ファイルを先日更新された戦闘アニメに対応させました。 なんだか中国系の武器ばっかりなかんじですね。 …そしてバージョンアップ…

とうとう梅雨入りですね。

嫌いな季節がすぐそこまで…。

先日のアレについて補足。

ネタもないので覚書代わりに。 んで、先日晒した円形ホットポイント作成サブルーチンですが、半分は積分でできています。というか積分の応用。 幅1、高さ不定の細長い長方形のホットポイントを寄せ集めることで、円形のホットポイントを実現しております。 …

涼宮ハルヒシリーズ

今読んでます。なかなか面白いです。

将棋

友人の何気ない一言からちょっと将棋をやりたくなったので、適当な将棋ソフトをダウンロードしてプレイ。 CPUレベルはもちろん最弱で。 ……勝てない。無い知恵絞って考えているのですが、勝てない。 酷使しすぎたせいか、頭が知恵熱でオーバーヒート。軽い…

円形、扇形ホットポイント作成サブルーチン

というわけで、前々からなんとなく作りたくなってちまちまと作っていた、円形のホットポイントを作成するサブルーチンが一応形になったので晒してみる。 実際には円形だけでなく、扇形やドーナツ型も作れます。 いや、需要があるかどうかはわかりませんが、…

電車内にゴキブリっぽいやつらが

湧いていました。正確にはゴキブリの子供っぽいやつらで、三匹ほどが壁を這いずり回っておりました。 さすがにこれはどうかと。思い出すと気分が……。

BACompiler

うむむ、戦闘アニメコンパイラに大きな期待を寄せられてしまった。 もはやこれ以上弄る箇所を見い出せないんだけど、どうしたものかなぁ。 そういえば、汎用データコーナーが更新されていました。 戦闘アニメも更新されていて、新しいアニメもそれなりの数が…

666! 獣の数字っ!

ちょっと疲れめなのです。

戦闘アニメコンパイラver2β3

ダウンロードはこちらから→DownLoad 灯台下暗しというか、修行不足というか、それなりにSRC暦の長い僕ですが、まだまだ知らないイベントコマンドがあったようです。一度頭からイベントコマンドの欄を読破せねば。 そして、そんな間抜けな僕にアドバイスを…

都心復興デモンベイン

やはり税率は重要なようで、今までの11%という摂取独裁から3%の民主主義にまで落としたところ、さくっと人口50万人突破。 しかし50万を超えたところから大きな問題が。そう、オウカです。なにあの機動力。 高HP高機動力のニクいやつです。そう、ガチ…

先頭アニメコンパイラver2β2

ダウンロードはこちらから→DownLoad変更点は、 設定データの各個キャンセルを実装 シチュエーション毎の戦闘アニメ設定数を表示するようにした 忘れていたプレビューに関するオプションを追加 そんなに大きな変更はないです。 しかし、一部に不都合を発見。 …