2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

地震発生インクルード(ただし微妙

あんまり些細なことでもトラックバックを送るべきかどうか悩んだ結果、やっぱり些細なことなんで送らないことに。 どの程度から「言及」と言えるのだろうか、今一わからなかったり。 というわけで、元ネタはtonkatiさんのBlogから、簡単に地震発生インクルー…

戦闘アニメコンパイラ

とうとう正式公開しました。 説明書も書いて、愛称もカタカナにして(これはどうでもよさげ)、サイトも更新。 意見要望はまだまだ受付中なので、何かあったらコメントを付けてください。 今日は以上。

Sortコマンドに関するバグ報告

が、無視されたぽい。 お知らせでも触れられていなかったし、最新版でも修正されていないのを確認。 いや、無視されたというよりは、ただたんに見落としとかうっかりだろうけど、スルーされたことに変わりは無し。 これにはちょっとアレですが、体調が悪いせ…

戦闘アニメコンパイラβ5

ダウンロードはこちらから→DownLoad 全く以って、打つ手無し! 結局、同時系戦闘アニメどうにもなりませんでした。 よって、今回の修正点は、同時系戦闘アニメをプレビューできないようにしたのと、諸メッセージの追加のみ。 とりあえず、当初僕が考えていた…

戦闘アニメコンパイラβ4

ダウンロードはこちらから→DownLoad 修正点は、オプションのほとんどを実装と、準備→攻撃→命中→…の一括プレビューの実装。 同時系アニメはシステム的な制約から無理ぽぃです。 力尽きました。以上。

戦闘アニメコンパイラβ3

ダウンロードはこちらから→Download とりあえず、上記にあるアニメの分類でワンクッション置くのを実装したので、投げてみる。 お暇な方、バグチェックしていただけると助かります。 あと、同時系アニメをなんとかしようとした形跡がありますが、なんともな…

戦闘アニメコンパイラβ2

ハクさんからコメントをいただきました。感謝感謝です。 今年一月に行ったあれなんかもあって 確かに、ああいうことをすると妙な連帯意識を持ちますよね、と妄想。 そう、あくまで妄想。 ○使い勝手 ああ、説明書なんてすっかり忘れていた…。 やっぱり、簡単…

いくら治ったと思っても、風邪はまたぶりかえす……!

まあ、風邪とは違う理由でノックアウトされてたわけですが。

戦闘アニメコンパイラβ2

というわけで、β2が完成。ダウンロードはこちらから→DownLoad 変更点は、インターフェイスの改良と、シチュエーションごとの一括プレビューの実装。 とりあえずこれだけ。 残る問題点は、 準備→攻撃→命中→クリティカル→とどめの一括プレビューの実装 一部オ…

戦闘アニメコンパイラーβ版完成

戦闘アニメエディタ改め、戦闘アニメコンパイラーのβ版が完成しました。 改名の理由は、「エディタ」では1から作れるとかいった誤解を招きかねないと思ったので、「編集する」という意味でコンパイラーと名づけました。 それはさておき、ダウンロードはこち…

僕は新世界の神になる!

…という冗談はさておき、

文字列→数値

これってSRCの関数にあったような気がするんだけど、ヘルプから見つけられなかったので自力で編み出してみた。 まずはサンプル。 str = "02" Incr str 0こんなことをするとあら不思議。変数strの中身が数値で扱われております。 文字列に戻したいときはFo…

戦闘アニメエディタ

やっぱり、不思議にも順調に出来上がりつつある。後は戦闘アニメのプレビュー機能と、設定したものをファイルに出力する機能と、設定ファイルの作成だけだっ! 何気に一番の山だな…。 特に設定ファイルの作成がシンドイ。誰か代わりにやってくれないかn(r…

戦闘アニメエディタ

昨日宣言した戦闘アニメエディタですが、意外にも製作がはかどっております。 現時点でも大分形ができてきた。 しかし一つ問題が…。 Askコマンド書式2の引数であるarrayをEval関数で指定しようとしたら、なんとできない。 ForEachだとEval関数使えるんだけ…

戦闘アニメ

GSCのインクルード投稿掲示板に、Unnamedさんが戦闘アニメビューアなるものを投稿しているのを発見。 これに創作意欲が触発されました。 Unnamedさんとは異なるアプローチで、SRC上で実行する、インクルードの形での戦闘アニメエディタを作成中! とり…

バグ報告

以前にSortコマンドについてバグ報告したのですが、最新版のSRCにてバグの健在を確認。 しかも、お知らせの「修正が済んでいないバグ」でも触れられていない! 次回の更新で対応されてなかったら、改めて報告しよう…。 ただの書き忘れであることを切に願…

基本情報技術者試験

アボーン。 自己採点してみたところ、午前も午後も七割程度しかできてなかった…。 こりゃダメかもわからんね。

基本情報技術者試験

さあ、明日は資格試験だ。 過去問とか解いてると、なんだか結構いけそうな気がするんだけど、逆にそんな自信満々な自分に不安を覚える…。 今まで、ここ一番の試験には必ず受かってきたジンクスがあるわけだけど、全部不安な気持ちで受けた試験だったりもする…

Linux、はじめました。

大学でLinuxを使うということで、今日ノートPCにインストールしてきました。 紙のマニュアルを渡されて、ここにアクセスしてDLしてインスコして設定は云々で、って感じで。 やはり、コマンドラインでの操作がメインなので、ファイル名が長かったりすると打ち…

デザイン微更新

というわけで、このBlogのデザインを微妙に変更。 はてなはテーマを「指定なし」にすれば、CSS弄るだけで簡単にデザイン変更できるから楽でいい。でもFC2みたいな変数も欲しかったり…。 まあそれはいい。だが、ブラウザによってCSSの解釈が違うのはマジで勘…

Another Century's Episode 2

難易度はパイロットで一週目クリア。そして二週目に突入。 以下ネタバレ含む。

Another Century's Episode 2

を、ずっとやってました。一度始めると中々やめられません。 以下、ネタバレ含むかも。

何故、人は嘘を付くのだろう。

そりゃ、嘘をつけるからですが。 というわけで、今日はエイプリルフールでした。 が、いい嘘が思い浮かばなかったのでスルーしようかと思っていたのですが、風呂に入ってたら急遽2つの案が浮上。 だが、時既に遅し。最早実行する時間がないので、ここに晒し…