2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

うわぁぁぁぁ……

レポートでありえないほどバカな凡ミスを犯す……。 めちゃくちゃに凹みました。 他のレポートも筆が進まない。

フォント

フォントはOsakaがいいよ! いいよ! というわけで、最近OsakaフォントにはまりだしたLuciedです。 StylerやらSamurizeやらに手を出してデスクトップ改造にはまってます。 まあ、Samurizeはまだ駆け出しで非常駐ですが。最近やっと設定の仕組みがわかってき…

無線LANがつながらない

アクセスポイントが1階に設置してあって、2階のノートPCを無線LANでつなごうとしているのですが、802.11b/gがさっぱりつながらない。1階に持っていくと普通につながるんですがね。 そして何故か2階からも普通につながる802.11a。 ちょっと調べてみたところで…

なんとなく、公式サイト内シナリオリンクに登録してあったインクルリズムのデータ(?ほら、シナリオの紹介とか書くところ。アレってなんていうんだ)を更新。 登録以降に追加したインクルードを一応追記しておきました。 ついでに、タイトルも「インクルード…

とにかく寒い!

原因究明

最近あまりSRCに触れていない原因がわかった気がする。 どうにも近頃は遊ぶ前に課題やらレポートやらをするクセがついているようで、課題をこなせば当然の如く一気に頭が疲れちゃうのです。 それで、SRCは多少なりとも頭を使う作業が多いものだから、既に頭…

とりあえず、はてなパーカー欲しい!

Styler

一念発起して(?)、Stylerなるアプリケーションをインストール! これを導入するとWindowsXPのスキンを簡単に変更できるのです。 今までこういうアプリは有料のばっかで中々手を出そうとは思わなかったのですが、なんでも最近フリーになったようで。 早速…

SRCよ! 私は帰ってきた!

すぐに離れる運命にはありますが。 とりあえず今日のノルマを無事に終えて時間ができたので、久々にインクルリズムに記事追加。 まあ、ショボい内容ですが。 ユニットIDやパイロットIDと違ってアイテムIDは取得するのも一苦労なんですよね。 ならアイ…

かれこれ数週間触ってなかった…。

ようやく時間的、精神的に余裕が出来たので、久しぶりに作業中だったインクルを開いたわけです。 それでコメントアウトしておいたアイデアの箇条書きを見たんです。 ……何を言いたいのかサッパリわからない。 振り返ってみると、もう数週間くらい触ってなかっ…

インターミッション

そういえば、自作インターミッション実現に向けてのリクエストがされていましたね。大変興味深いです。 このリクエストが実装されるときに備えて、今からちまちまと作っていこうかな。 もちろんそれができる時間があれば、ですが。 SRCはそろそろGUIに…

今日も一日課題で潰しましたッ! 明日で全部終わらせれば日曜が空くんだけど、どうだろうなぁ…。 ここまで時間が無いというのは人生初かもしれない。