戦闘バランスというものがいまいち解らない…。

前期主人公機のデータを作製。かなりクセの強い機体になったはず。そして、このユニットの存在自体が微妙にネタバレになっていたり。
しかし、ユニットもパイロットもですが、データ作製がかなり大変。個人的に主人公にはクセが強くてピーキーな、さらには何らかの代償まで付いてるような機体に乗って欲しいんですよね。そうなると自然とデータは一点特化に(少なくとも僕のデータは)なるんですが、これのバランスがまた微妙で強すぎたり弱すぎたり…。データ作製ってかなり難しいのです。作ったデータを提示して誰かに評価してもらいたいくらいに、バランスに自信が持てない。
でも難しいからといって辛いわけではなく、むしろかなり楽しいです。僕は自分のアイデアを形にしていくのってすごく好きなので。だからデータ作製は楽しくやっているのですが、難しい。これが所謂下手の横好きってやつですね。
さて、少しは部屋の掃除でもしますか…。