2006-01-01から1年間の記事一覧

大晦日

今年も後数十分で終わる今日この頃。僕はカイジを読もうと思っています。今年も色々ありました。色々なことがありすぎて、パッと思い浮かびません。……うむ、変な日本語だ。ついでに中々文章が思い浮かばない。やはり典型的な理系ですね、僕の頭は。何はとも…

ブラックジャック

SRC

ダウンロードはこちらから→Download キャラ個別思考ルーチン対応の下地ができたので更新。 後は連勝、連敗を記録する変数を作れば、思考ルーチンの中でそれを参照することで思考ルーチンを切り替えることもできるかな。 あとこれは覚書。負けが込み続けたら…

ブラックジャック

SRC

というわけで、ハクさんとこであがっている話題について僕の意見を述べてみる。 ハクさんのおっしゃるとおり、僕のブラックジャックインクルは一般公開するインクルードとして、汎用性を重視して作成しています。 具体的には、ファイルに一行付け足すだけで…

コメント欄で上がっている話題に対するコメントを何故ここでするかと言われれば、それははてなのコメント入力フォームが小さくて書きにくいからと言っておこう。

G県厨オソロシス

ブラックジャック

SRC

ちまちまと作業を進める。いくつかのバグを取り除き、冗長な部分をブラッシュアップ。 微妙な修正ですが、とりあえずアップ。ダウンロードはここから→Download

なんでわざわざ冬休みに宿題出すかなええこら。

ブラックジャック

SRC

使用キャラの選択、各種シチュエーションでのセリフ挿入の下地が完成。 ダウンロードはここから→Downloadあ、トランプの表示に画像を使えるようにするの忘れてたな……。 まだまだ詰めるところは多い。

我がシナリオ

SRC

お恥ずかしいことに、すごい久々に触った。僕の頭が完璧に理系なのか、とにかくセリフに苦労する。しっくりくるセリフが作れない。 ……はい、言い訳です。 でもセリフがうまくいかなくて中々進まないのは事実です。どう頭を捻ろうが、クサイセリフばかり出て…

風来のシレンDS

お得?な救出パスをメモ。 らたミコ4 しむな!マけし FミM5L L!Fホ% イま1マやRぬ ねUワラ1 フェイの最終問題10階か9階あたりで死亡。 比較的低層でドレインキラー+2、ドラゴンキラー+2、ドラゴンシールド、その他壺がたくさん。

風来のシレンDS

食神が中々クリアできない……。 しかしこれまでのプレイで色々と学びました。(ブフーの杖の使用回数を)惜しんだら死ぬっ・・・ 次の階以降を(考えて節約を)頑張るんじゃない、この階だけ(を生き抜くことを)頑張るんだっ・・・ええ、最近カイジを読み始…

ブラックジャック

SRC

システムだけとりあえず完成。ダウンロードはここから→Download 後はキャラクターをしゃべらせたり、カードに画像を使えるようにしたり。 グラフィック面ではまだまだ味気ないですが、どなたか暇な方はバグチェックでもしてやってください。 遊び方 「_Black…

リクエストのアレ

SRC

というわけで、まず習作としてブラックジャックに手を出しています。いやはや、思ってたよりも結構大変ですね。経験が無いものだから、システムも手探りで組んでいくしかなく。 なによりインターフェースが難しい。そして、自分に絵心が無いのが本当に恨めし…

不思議のダンジョン 風来のシレンDS

連ザⅡに続いてシレンを購入。 はい、ゲームに費やす時間の比重が高騰してます。友人の助言を得つつ、1回で魔触虫を撃破。SFC版で鍛えたおかげかけっこうあっさり。 チュートリアルで拾えるアイテムがかなり使えます。

インクルリズム

SRC

筆不精を指摘されたのはむしろこちらですが、何を隠そうネタが無い!!二度目になりますが、もうすぐ冬休みなんで、そうなれば時間に余裕が出来ることは一目瞭然。時間ができたら、またしょうもないことをダラダラと書きなぐります。

リンクコーナーを更新

幻痛さんのサイトからリンクされているのを発見したので、こちらからも張り返してみたり。ついでに、といってはなんですが、色々とお世話になった方たちのサイトにもリンクを張りつけ。しかし、リンクコーナー見難い……。もうすぐ冬休みなんで、HPも改装しよ…

あまりの筆不精さに心配されてしまったLuciedです。申し訳ない。 大丈夫、生きてます。

連ザⅡ

レポートのラッシュが終わり、連ザⅡやってます。 来週は中間試験が1つあります。再来週は一足速い期末が(以下略

Wii欲しい!

うわぁぁぁぁ……

レポートでありえないほどバカな凡ミスを犯す……。 めちゃくちゃに凹みました。 他のレポートも筆が進まない。

フォント

フォントはOsakaがいいよ! いいよ! というわけで、最近OsakaフォントにはまりだしたLuciedです。 StylerやらSamurizeやらに手を出してデスクトップ改造にはまってます。 まあ、Samurizeはまだ駆け出しで非常駐ですが。最近やっと設定の仕組みがわかってき…

無線LANがつながらない

アクセスポイントが1階に設置してあって、2階のノートPCを無線LANでつなごうとしているのですが、802.11b/gがさっぱりつながらない。1階に持っていくと普通につながるんですがね。 そして何故か2階からも普通につながる802.11a。 ちょっと調べてみたところで…

なんとなく、公式サイト内シナリオリンクに登録してあったインクルリズムのデータ(?ほら、シナリオの紹介とか書くところ。アレってなんていうんだ)を更新。 登録以降に追加したインクルードを一応追記しておきました。 ついでに、タイトルも「インクルード…

とにかく寒い!

原因究明

最近あまりSRCに触れていない原因がわかった気がする。 どうにも近頃は遊ぶ前に課題やらレポートやらをするクセがついているようで、課題をこなせば当然の如く一気に頭が疲れちゃうのです。 それで、SRCは多少なりとも頭を使う作業が多いものだから、既に頭…

とりあえず、はてなパーカー欲しい!

Styler

一念発起して(?)、Stylerなるアプリケーションをインストール! これを導入するとWindowsXPのスキンを簡単に変更できるのです。 今までこういうアプリは有料のばっかで中々手を出そうとは思わなかったのですが、なんでも最近フリーになったようで。 早速…

SRCよ! 私は帰ってきた!

すぐに離れる運命にはありますが。 とりあえず今日のノルマを無事に終えて時間ができたので、久々にインクルリズムに記事追加。 まあ、ショボい内容ですが。 ユニットIDやパイロットIDと違ってアイテムIDは取得するのも一苦労なんですよね。 ならアイ…

かれこれ数週間触ってなかった…。

ようやく時間的、精神的に余裕が出来たので、久しぶりに作業中だったインクルを開いたわけです。 それでコメントアウトしておいたアイデアの箇条書きを見たんです。 ……何を言いたいのかサッパリわからない。 振り返ってみると、もう数週間くらい触ってなかっ…

インターミッション

そういえば、自作インターミッション実現に向けてのリクエストがされていましたね。大変興味深いです。 このリクエストが実装されるときに備えて、今からちまちまと作っていこうかな。 もちろんそれができる時間があれば、ですが。 SRCはそろそろGUIに…