2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

連合vsZAFT

先日買いました、連合vsZAFT。いや、これが中々面白い。一度始めると中々やめられません。対戦モードで自機含め、全機ランダムでやるのが、思いもよらない機体に当たったりして飽きがこない。(何故か僕はプロト・ジンにばかりなりますが… ただ、一つ不満を…

超失念Lv6

EDについて。背中に嫌な汗が流れます。 パイロットデータの調整に悩みすぎていたせいか、ロボットデータの方の修理費と経験値をまったく失念していたことに今気付くというトンデモ事態に。確認してみたところ、ほとんどのユニットが同じ値だった罠。まあ、…

ataraxiaという単語が大学の講義で出てきて吃驚した今日この頃。

で、どーでもいいことなんですが。いや、ホントにどうでもいい事なんですが… アップルのiMac G5欲しい! まあ、なんとなく。万に一つ以上とはいえ、もしも貰えるなら貰いたいな、と。今までWindowsにしか触ったことがないんで、興味があるといえばあるのです…

ED、現在7.05KB也。 とりあえず話の筋はできてきたので、そろそろスパートがかかってきそうです。 それは良しとして、今問題となっているのは主人公機の特殊能力の名前がなかなか決まらないこと。どうにもしっくりとくる名前が出てこない。大分前から全く…

アイステ表示インクル(変な略だな、おい('A`)

やっとのことで完成しました、アイテムステータス表示インクルード。 何が辛いって、同名のアイテムを容易に区別できないことが辛い。ユニットにはユニットIDなるものがあり、同名のユニットだろうが区別は簡単にできます。しかしアイテムにはそれが無い。…

アイテムステータスインクル、少しずつですが着実に完成に向かってますです、はい。 まず、先日にも書いた無駄なデータを読みまくってるのを修正。必要なデータだけ最初に読み込むようにしました。きっと。多分。もしかしたら…。依然として重いですが、前に…

掲示板にバグ報告が舞い込んできたので、先日に引き続き今回はアイテムステータス表示インクルを見直してみました。 まあ、前から解ってたことですが、とにかく処理が遅い。改めてスクリプトを見直してみると、どうでもいいようなデータまで読み込んで保存し…

最近から大学でプログラミングの講義が始まりました。C言語でやってますが、やはりというか奥が深い。for とか while とかはSRCのコマンドにもあるので知ってましたが、独学じゃ思いつかないような応用とか見せられてかなり勉強になります。いや、大学の…

辞典インクルード完成。 意味もなく晒してみる。概観はこんな感じ。 とりあえず名称と登場作品、解説という極めてシンプルというか、最低限必要なものだけ表示可能。思ってたより簡単にできちゃいましたね。これでインクルは問題ないんでシナリオ作成に入れ…

先日、日記で取り上げたホロウの「後日談」。アレって何気に矛盾がありまくりというか…。 以下ネタバレ注意

なんとなくユニット&パイロット辞典インクルード作製開始。ユニットの設定とかはHP上で公開するだけでいい気もするけど、それでも作製開始。大学の課題とかで時間があるわけじゃないけど、それでも作製開始。まあ、集中して取り組めば2,3日でできると…

30時間と20分にしてhollow100%に到達。「後日談」とか面白かった。 途中から薄々とは気付いていたけど、士郎があれでこれなんてなかなか奇抜というか、深く考えると厳密にはあれは士郎では云々。そんな士郎とチョメチョメなイベントを起こすヒロインが云々。…