2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今週末は約一日半をレポートで潰しました。

どうなのよ。おかげで頭がバテて何にも手に付かない。 レポート終わった後はぼんやりとネットサーフィンしたりゲームやったり。 頭が空回りしております。 11月はさらに死ねる状況になることがわかっているので、とにかく気だけはしっかりもって…。 早く冬休…

なんとなくデザイン変更

黒メインから一転、白メインへ。 駄目だ、今まで暗い色をメインに使ってきたもんで、明るい色だとどうにもしっくりこない。 これが心象世界とかいうヤツか!

とにかく忙しいっつーことで

とにかく課題が多い。レポートが多い。ほぼ毎日のように課題を出されてます。 てんてこ舞いな状態です。状態遷移図です。混線してます。 とにかく課題をこなしては出されて、こなしては出されての繰り返しで、ずっとループしてて状態が遷移してくれません。 …

インクルリズム

「戦闘中の行動によって成長するユニット」のサンプルデータを投げてみる。思いつきで急遽作ったやつなんで、少々荒っぽい感じが…。 まあ、これでも何かの参考にはなるだろうと責任逃れをしつつ、やっぱりもっと内容を固めてから投稿した方がいいかなぁとも…

インクルリズム @ Wiki

会話インクルードについて色々と書いてみました。というか、書いてます。現在進行形です。まだ途中です。 ちなみに、「会話インクルードのアルゴリズム『A』」としてあるのは、もちろんそれが唯一の解ではないからです。 会話インクルードってのはそう単純…

インクルリズム

なんか最近異様に遅い気がする。ページの表示までに一分とかかかってんじゃね? というわけでちょっと調査をしてみたところ、@wikiさんのwww16サーバが総じて重い。 なので多分あちらさんのサーバに何かしらの問題が生じているのでしょう。 まあ、誰か気付い…

アイテムステータス表示インクル・続

ガリガリと作成中。 とりあえず現在の状況。アイテム選択画面は特に意見がない限りこれで確定。 調子に乗ってスクロールバーもどきも実装してみたり。 でも一度に見えるアイテムの数が減るから逆に使いにくいかも…? アイテム名をクリックで詳細表示モードに…

インクルリズムはインクルリズム

某所で「インクリズム」と言われているのを発見。 うぅむ、インクリズムの方が言いやすいのだろうか? 現インクルリズムの名前を決めるに当たってインクリズムも一候補だったのですが、語呂が悪いと思ってインクルリズムにしたのです。 「インクリズム」より…

アイテムステータス表示インクルード

ふと、「アイテムステータスビューワ」という当初のコンセプトを忘れ、「アイテム装備インクルード」になっていることに気付く。 というわけで色々と改造中。 とりあえず、一番最初のアイテム選択のところではアイテムの種類だけを選択するようにしました。…

再帰処理は未だに苦手。

頭の中だけじゃ満足にトレースできません。

インクルリズム

グーグルでググって遊んでいたところ、「インクル」でググると六番目にインクルリズムがきてる。 いやはや、ちょっと驚いた。というか何故、という疑問の方が大きかったり。 グーグル検索でのランク付けってどういうアルゴリズムで行われてるんだろう。 以前…

インクルリズム用に借りた掲示板について

@BBってユーザー登録しないと書き込みできない…? なんてウザイ掲示板を選んでしまったんだ。 しかし何故か「質問など」には登録しなくても書き込めた。 色々調べてみたところ、フォーラムごとにパーミッションが設定されていたようで、後から新たに作ったフ…

ポケットモンスター ダイヤモンド・パール

ときに、僕はどうにもスーパーボールとかハイパーボールとか、モンスターボール以外のボールのデザインが嫌いなのです。 というか、モンスターボールのシンプルなデザインに惚れ込んでしまっているというか。 故に今回はちょっとした縛りプレイをしておりま…

ビジュアル面

SRCはビジュアル面において、最悪としか言いようがない。 GUIボタン付きのAskコマンドみたいなのが欲しい今日この頃。Organizeコマンドのアレをそのまま流用できそうな雰囲気がプンプン。 ボタンがあればソートとかはそっちに回せるんだけど、無いものは…

ワハハハー!

強いぞー! かっこいいぞー!

次ステージ管理インクルード

シナリオを一話クリアした後に間違えて「次のステージへ」を選んでしまったとき、次ステージに指定されたシナリオファイルが存在しないとそのまま強制終了してしまいます。 時間をかけてクリアしたのにセーブデータが消えてしまってはやる気も削がれるという…

というか、WindowsSDK

やはりというか、どうにも僕は形から入らなければ気がすまない性質な様で、構想しているツールのシステム面よりビジュアル面を先に製作中。 で、諸々の試行錯誤の結果、擬似的にタブ+MDIを実装することに成功。 いや、タブウィンドウを作って、その下にMDIの…

なんだかすごく忙しい

謎のトラックバック、来る。なんだかわからないけど、意味も無く放置してみた。

会話インクルード新案・続き

というわけで、先日書いた会話インクルード新案の続き。 前回未完成だったメッセージの表示部分を作成。 やはり構文解析に重点を置いただけあって、こちらは簡単に完成。処理時間の比較がめんどくさいな…。 とりあえず次はインクルードとしての完成を目指し…