マリオカートDS

ちまちまやっていたマリオカートDSで、やっとのことで150ccのミラークリア。全カートを選べるようになりました。んで、個人的に一番使いやすい組み合わせは、「中量級キャラ+スタンダードRB」がそうかなと。コースによっては重量級を乗せても面白いんですが、150ccになってくると重量級は滑りやす過ぎる気がするんですよね。砂地とか雪のコースで滑りに滑ってドリフトも満足にできなくて、ミニターボは当然の如く。まあ、僕のスキルが低すぎるだけやもしれませんが…。
今の目標はグランプリでオール☆以上の成績を残すこと。50ccと100ccは達成済み。というか、50ccだとチクタクロックで振り子にコース外に落とされても☆3個とかになったり。50ccはぬる過ぎです。よし、気張って150ccいってみようか。

追記その1

久しぶりにWi-Fi対戦をしてみました。「ライバルと」で対戦したところ、噂の直ドリなるテクニックを使う人と遭遇。やっぱり直ドリは余程のスキルが無いと余計に遅くなるだけみたいですね。僕は直ドリ使えないんですが、簡単に抜けました。ゴール直前でのトゲゾーが無ければレースでも勝てたはず。というか、対CPU対人問わずゴール直前でトゲゾー→二位以下にのコンボによくはまるのは僕だけでしょうか。このコンボで1位だったのが4位までアボーンしたことも…。でもそれに怯えて2位とかを走ってると…言わずもがななことに。運転技術だけではどうにもできないのがマリオカートだと改めて感じさせられました。
最後に、ニックネーム「まりも」使用キャラ「マリオ」使用カート「スタンダードRB」エンブレムがガンダムを見かけたら僕だと思ってください。以上。