2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Localコマンド

で、今回のバグを修正する過程でまた一つSRCの仕様について気づきました。 まず具体例を挙げときます。 Local test = "null" Local test = "ぬるぽ" talk $(test) end以上のようなコマンドを実行すると、トークウィンドウには"null"と表示されました。 Lo…

アイテムステータス表示インクルード

重大なバグを発見してしまったので、早速修正。 アーカイブはこちらからどうぞ:DownLoad またまた例によってファイル名は同じなので、キャッシュ等残ってる場合はご注意を。 まあ、慣れないことはするもんじゃないですね。 というのも、以前に書いた8月12日…

いわゆる暇人です。

暇人なんで、こんな時間でも更新。

アイテムステータス表示インクルード

ちまちまちまちまちまちまちまちま書き加え、ついに解説文網羅! ほぼ全ての特殊能力に対して解説文を定義いたしました。 アーカイブはこちらからどうぞ:DownLoad 例によってファイル名は同じなので、キャッシュ等残ってる場合はご注意を。 で、「ほぼ全て…

FFIII買いますた。

ダンジョン内でセーブできないときついですね。

星の鼓動は愛

やはり遅まきながら、今日視聴しました。 所々で話のつながりがぶっとぶのは相変わらずで。 んで、タイトルのアレ。 「動けジ・O! ジ・O、何故動かん!」 これ、さっきまでカミーユのPKあるいは死者の呪いとかで実際にジ・Oが動かなくなってたとか思っ…

アイテムステータス表示インクル

ガリガリとひたすら解説文の定義。 解説文はほとんどヘルプを見てでっちあげてるので、実際にSRC上でユニットコマンドなどから表示される解説文とは微妙に違うものになっております。 この解説文を作っていたら気づいたんですが、なんでアイテムの特殊能…

単調作業がシンドいです……!

まずはご挨拶。 ビルコレさん、新色のニンテンドーDS Lite欲しい! 合計5名様に当たるってどんな確率ですか……!!

アイテムステータス表示インクルver1.3β

前からちまちまと改装を進めていたアイテムステータス表示インクルが完成。 こちらからダウンロード:DownLoad しかしまだ全然バグチェックが済んでないので、β版としてこんなところに晒しときます。 主な変更点は、というか1から作り直したんで変更もクソ…

謎のトラックバック、来たる

なんじゃコリャ。 リンクはつながってないし、リンク先のアドレスをググっても何もでてこないという、怪しさ全開のトラックバック。 なんだかわからないけど、ここまであからさまに怪しいのは削除してもいいかな。 2、3日様子を見て何も無ければ削除します。…

なんとなくWeb拍手設置

前々からWeb拍手がどんなものか気になっていたので、ちょっと設置してみた。 ざっとソースを眺めてみたところ、そんなに複雑なわけでもないみたい。 暇だったら色々弄ってみようと思う。 あ、それとついでにJavaはじめました これもなんとなくJavaの勉強を開…

少なくとも僕にとってはかなり助かる。

もう誰かが書いてあることかもしれませんが、僕にとっては目新しいものなんで、覚書としてここに書きとめておきます。 本題ですが、ちょっとSRCのヘルプを読んでいたのです。書式の確認のために。 そして目に留まったのがコレ。 「シナリオの作成→イベン…

ItemID関数

アイテムステータス表示インクルの作り直しにあたって、以前に教わったItemID関数を導入しました。 しかしこれ、ヘルプに載ってないからいつ仕様変更になってもおかしくないんだよなぁ…。 とりあえず、インクルの作成過程で判明したアイテムIDの現在の仕様…

アイテムステータス表示インクルード

気がついたら、このインクルを一から作り直してました。 とにかく、以前までのバージョンではかなり手を抜いていた解説関連をひたすら強化。 ユニットデータやパイロットデータとして書かれている特殊能力の解説文なら、Info関数を使うことでSRCで表示さ…

一万HIT記念物

一万HITには間に合いそうにないペースで進行中。 やはりスルーか……。 それはそうと、SPの「自爆」を使った後に出るメッセージの「〜は自爆した」を消すことはできないのだろうか。 パイロットメッセージで自爆の際のセリフを定義してみても、定義したセ…

回るな、カウンター! 何故回る!

最近、普段より少し回り方が速いと思います。