2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

PHP

そう、PHPです。文庫じゃないです。 やっと慣れてきた感じ。 やはりCなどとは勝手が違うので、最初は混乱するものの、まあ百聞は一見にしかず、実際に動かしてみると理解も早いです。 簡単な掲示板程度なら作れるようになりました。 最終的にはBlogっぽぃも…

マルチ(ry

SRC

はしばらくお休みです。 とりあえず現在までにできている分を晒してみる。興味のある方はどうぞ。 マルチステータス表示インクルード未完成品:Download んで、マルチ(ryを休んで、再帰的表現だかなんだかな名前のスクリプト言語をちょっと勉強してきます。

マルチ(ry

SRC

結局パイロット画像は64x64で表示することに。 よって1ページに表示できる数が激減と思いきや、詰めに詰めて、ユニットより多くの項目を1ページに表示することに成功。 インターフェースはもっとオリジナリティ溢れ過ぎてヘンタイと思われるほどのものにした…

マルチ(以下略

SRC

ちょびちょびと作成中。 今悩んでいるのは、一覧表示する際のパイロットアイコンのサイズ。64x64でババン!と表示するべきか、32x32でショボっちく表示するべきか。 どっちがいいかなー32x32にすれば一度に多くのパイロットを表示できる。 しかし、64x64にす…

最近ちょくちょくと車に乗る機会ができて、それなりに車の運転が上手くなった気がするLuciedです。ただし車庫入れは例外。必ず曲がる。

ブラックジャック更新

SRC

ゲームに勝ったときと負けたとき、獲得金額損失金額を左下の資金欄に表示するようにしました。あと、その値をシナリオローカル変数に記録するようにしました。(詳しくはReadme参照のこと) メッセージデータ内で参照することができます。

マルチステータス表示-途中経過

SRC

こんな感じ。実はこの「クリックで展開されるメニュー」がやりたかったんです。

マルチステータス表示

SRC

現在、パイロットリストを作成するサブルーチンを考えているのですが、ザコパイロットをどう扱えばいいのかがわからない! ネームドキャラはいいんですよ。一意的な存在なのだから。 でもザコパイロットはワラワラといる可能性があるんですよね…。セーブデー…

期末試験オワタ\(^o^)/

じゃなくて、試験期間オワタ\(^o^)/まあ、試験内容も結構終わってるかもですが、とにかく試験終了!これから春休み!

インクルリズム

SRC

公式ページの質問板を見て、パパッと1つインクルリズムに記事投稿。 その状態にあると必ずカウンターを受けてしまう、特殊状態「被カウンター」を実装する方法です。 作成時間は20分くらい。テストもしてないので動かないかも。

ソフトウェア技術者試験

の参考書を購入。情報処理技術者試験 よく出るよく分かるソフトウェア開発技術者「午前」問題集〈2007春〉作者: 柳田弘道出版社/メーカー: 日本経済新聞社発売日: 2006/12メディア: 単行本この商品を含むブログ (3件) を見る情報処理技術者試験 よく出るよく…

峠を越した!

後は殿を叩き潰すだけです。しかしこの殿が実は最凶最悪の関門かもしれない…。

何の脈絡も無く、

GoToが嫌いです。 いや、何故かはわからないですが、ふと気がつくと、毛嫌いするようになってました。 GoToなんて飾りです。偉い人には〜(ryさて、悪夢の試験期間がもうすぐそこに。玉砕してきます。