2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

そして我がサイトのカウンターが……

あと百足らずで一万を迎えようとしています。 たしかこのカウンターはサイト設立当時からずっと壊れることなく、数字を刻んできたのでだいぶ信頼度が高い。 せっかくの一万HIT記念なので、何かできるように頑張ってみます。結局何もしないのが目に見えて…

そして夏休み

テストが終わったということは、明日から夏休みなのです。 八月から九月にかけての二ヶ月間! ……まあ、九月の下旬辺りには集中講義とかいうよくわからない講義があるのですが。 何はともあれ自由な時間が出来るのはうれしい限りです。

テスト終了!!!

……色々な意味で。 まともな講義をしないくせに、テスト範囲について平然と嘘つくヤツは嫌いです。(逆恨み

振り返れば赤面

つい最近、自分が過去に作ったインクルを見直す機会があったわけですが、なんというかお粗末なものでした。 しかし逆に言えば、過去の作品をお粗末だと思える程度には成長しているということで。精進してきた自分を褒めてあげたいです。 ……まあ、テストとい…

テストだこんちくしょー

火曜日からテストが始まりますです。どちくしょう。 論理回路だとかの理系科目はまあ大丈夫なんです。なんとか可は取る自信があります。 しかし、著作権だとか特許法だとかの法律関係はもうアウト。文系っぽい科目はくそ苦手です。 点を取れる気がしねぇ……!…

コンボインクルード

ジャンク置き場にコンボインクル追加。 "コ"属性を持つ武器を使用した場合、"コ"属性の属性レベルに従って連続攻撃します。 ただし、攻撃を完全に防御される(与えたダメージが0の場合)とコンボ終了。 サンプルはこんなかんじ。 偽・螺旋剣, 1000, 2, 4, -…

久々に更新。

すごく些細なことですが、久々に自サイト更新。 中途半端に作ったまま放置してあるインクルードをジャンクとして公開。 ただそれだけ。 シナリオは牛歩の如く、しかし確実に進行中。 しかし最近インクルードばっかり作ってる気がするなぁ。あ、上のジャンク…

近況報告?

どうにも戦闘のバランスの取り方がいまいち掴めない。 何かのポイントと引き換えに何かを得るというシステムを作るにあたっても、ポイントの価値と何かの価値の釣り合いをどうしたらいいか大いに悩む。 いや、結局は勘に任せて適当に決めちゃうのですが。 や…

いきなり詰まった。

こんなにも、ターン強制変更コマンドが欲しいと思ったことはない……! 何も行動しない地形ユニットを大量に出現させたいのですが、いっぱいすぎると敵フェイズがすんばらしく素敵な重さに。 SetStatusコマンドで行動不能にしても、まだ重い。 敵ターン開始と…

西博士

サイコでサイコーですよね? というわけで、一話完結というか無限ダンジョン系のシナリオに寄り道中。 もちろん主役は西博士ことドクターウェスト。 Requireで読み込んだイベントデータはインターミッションをはさむと全部消去してくれることがわかったので…