戦闘アニメコンパイラ

今度はウィザード形式なるものを実装すべく、Lineコマンドを活用しつつ開発スタートしました。
Windows Classicのウインドウの概観を参考に、フレーム周りを作成。これがそうです。

…ちょっとふざけてます。ごめんなさい。
いや、でもこれはこれでありなんじゃ?個人的には結構好きだったりします。
ネタもないので、これを描画する用に作ったサブルーチンでも晒しときます。
今日は以上。

# BA_MakeFrame "始点X" "始点Y" "横幅" "縦幅" "フレームマージン" "タイトル名" "タイトルバーマージン"
BA_MakeFrame:
BaseX = Args(1)
BaseY = Args(2)

Local WidthX = Args(3) - Args(5)
Local WidthY = Args(4) - Args(5)

Local TitleMargin = Args(5) + Args(7)

FrameBasic = "#c0c0c0"
FrameLight = "#e0e0e0"
FrameDark = "#909090"
FrameTitle = "#222299"

# ウインドウ全体を描画
Line Args(5) Args(5) WidthX WidthY BF FrameBasic

# フレームの明るい部分を描画
Line Args(5) Args(5) Args(5) WidthY FrameLight
Line Args(5) Args(5) WidthX Args(5) FrameLight

# フレームの影を描画
Line Args(5) WidthY WidthX WidthY FrameDark
Line WidthX Args(5) WidthX WidthY FrameDark

# ウインドウのタイトルバーを描画
Line TitleMargin TitleMargin (WidthX - Args(7)) 25 BF FrameTitle

# タイトルの内容を印字
Font ゴシック 9pt
PaintString (TitleMargin + 4) (TitleMargin + 4) Args(6)

BaseX = 0
BaseY = 0
Font
Return