戦闘アニメコンパイラ
今度はウィザード形式なるものを実装すべく、Lineコマンドを活用しつつ開発スタートしました。
Windows Classicのウインドウの概観を参考に、フレーム周りを作成。これがそうです。
…ちょっとふざけてます。ごめんなさい。
いや、でもこれはこれでありなんじゃ?個人的には結構好きだったりします。
ネタもないので、これを描画する用に作ったサブルーチンでも晒しときます。
今日は以上。
# BA_MakeFrame "始点X" "始点Y" "横幅" "縦幅" "フレームマージン" "タイトル名" "タイトルバーマージン" BA_MakeFrame: BaseX = Args(1) BaseY = Args(2) Local WidthX = Args(3) - Args(5) Local WidthY = Args(4) - Args(5) Local TitleMargin = Args(5) + Args(7) FrameBasic = "#c0c0c0" FrameLight = "#e0e0e0" FrameDark = "#909090" FrameTitle = "#222299" # ウインドウ全体を描画 Line Args(5) Args(5) WidthX WidthY BF FrameBasic # フレームの明るい部分を描画 Line Args(5) Args(5) Args(5) WidthY FrameLight Line Args(5) Args(5) WidthX Args(5) FrameLight # フレームの影を描画 Line Args(5) WidthY WidthX WidthY FrameDark Line WidthX Args(5) WidthX WidthY FrameDark # ウインドウのタイトルバーを描画 Line TitleMargin TitleMargin (WidthX - Args(7)) 25 BF FrameTitle # タイトルの内容を印字 Font ゴシック 9pt PaintString (TitleMargin + 4) (TitleMargin + 4) Args(6) BaseX = 0 BaseY = 0 Font Return