戦闘アニメコンパイラver2.0β

というわけで、バージョン2のβ版公開ですです。
ダウンロードはこちらから→Download
ver1.3からの主な変更点は以下の通りです。

  • インターフェースにウィザード形式を導入
  • 設定ファイル読込アルゴリズムの変更

ウィザード形式の導入によって、設定全体の見渡しがかなり良くなったんじゃないかと思います。
設定ファイルのロード時間も、アルゴリズムの改良によって多少は短縮できました。
問題点を挙げるとすれば、SRCの構造的欠陥である、ウインドウが480x480ピクセルと少々狭いこと。
このおかげで、名称の長い戦闘アニメの設定を行う際に、オプションを指定しようものなら、ほぼ間違いなく画面からはみ出します。
しかし、これはもうどうしようもない。SRC本体の変更待ちって所ですね。


さて、ver2.0からウィザード形式を導入したわけですが、人によってはこれが気に喰わないって方もいるんじゃないでしょうか。
いちいち画面上に色々と描画しなければならないため、クリックしてからのレスポンスが微妙に遅れたりしています。
まあ、これは使用するPCのスペックに依存する問題ではありますが、僕は少し気になったりします。(ぇ
ver1.3までは、ラグを感じることもなく、スイスイ操作できていたと思うので、この新形式を正式に採用するべきか否か…。


まだβ版なので、意見があれば遠慮なくコメント付けてやってください。