戦闘アニメコンパイラver2 β4

ダウンロードはこちらから→DownLoad
バージョンが1つ上がっておりますが、設定ファイルの更新だけです。
というわけで、設定ファイルを先日更新された戦闘アニメに対応させました。
なんだか中国系の武器ばっかりなかんじですね。


…そしてバージョンアップに伴う不都合が発生。
"蛇矛(2)"のように"(2)"がつく戦闘アニメは正常にプレビューがされません。
とはいってもエラーを吐くわけではなく、ただたんに戦闘アニメが表示されないだけです。
スロットに追加することはできますし、保存の際も正常にファイルに書き込みされます。
つまりプレビューができないというだけのこと。


この不都合の原因に対する僕の見解ですが、"(2)"に半角スペースが使われていることが絡んでいるとにらんでいます。
戦闘アニメコンパイラでは戦闘アニメのプレビューのために、サブルーチン呼び出しのための記述にそった文字列を作成し、Eval関数で実行しています。
例を挙げると、

temp = "戦闘アニメ_蛇矛攻撃(二刀流)"
temp = Eval(temp)

のような形になり、半角括弧に囲まれた部分が引数となっているわけです。
ここで"(2)"が問題となり、"蛇矛(2)"を例に当てはめると、

temp = "戦闘アニメ_蛇矛(2)攻撃(二刀流)"

となり、文字列中に半角カッコが2つもでてくることになっちゃいます。
たぶんこれが原因でサブルーチンを呼び出すことができず、戦闘アニメが表示されないと思います。


さて、これは困った。また1つ課題が追加です。


そうか、Call関数を使えばよかったんだ!
というわけで、またしても即解決。いやはやこのパターンが多いな。
というわけで、可及的速やかに修正版を公開いたします。