Another Century's Episode 2

を、ずっとやってました。一度始めると中々やめられません。
以下、ネタバレ含むかも。
現在の進行度は、バスターアークの黒幕のオッサンを倒して、ル・カイン倒して、対ドレイクだったかな?順番も結構あやふやだったり。
しかし、あのガンアーク開発者のオッサン(名前忘れた)、どうも胡散臭いと思ってたら、やっぱり黒幕でした。
あのサングラスからして怪しさ抜群。あそこまであからさまに怪しくしないでも…。
戦闘システムは大分使いやすくなってました。メインウェポンと格闘のボタンの分離がとにかくでかいです。
お気に入りの機体は、ガンアークとウイングゼロトールギスⅢかな。どうにも高火力のユニットが好きみたいです。
特にウイングゼロのローリングバスターライフル大好き。当たりやすいし、ダメージも超でかい。
対BOSS(ネームド)でも、懐に飛び込んでローリングかませば、よほどHP高い相手以外なら、そのHPの大半を抉れます。素敵すぎ。
トールギスⅢのメインウェポン(やはり名前忘れた)も、威力はバスターライフルに劣るけど、弾数が多くて使いやすい。
対ル・カイン戦では、V-MAXで突っ込んでくるル・カインをこいつで迎撃して撃破してやりました。V-MAXって強力な射撃武器が天敵だよね…。
ガンアークは武装が多彩で使いやすい。こいつの武装の中ではミサイルが大好き。追尾してくれるし威力も高いしで、対BOSS(ネームド)ではミサイルばら撒き戦法なんてものを勝手に作ったりしてます。
とりあえず、早くブラックサレナ欲しい…。