何故、人は嘘を付くのだろう。

そりゃ、嘘をつけるからですが。
というわけで、今日はエイプリルフールでした。
が、いい嘘が思い浮かばなかったのでスルーしようかと思っていたのですが、風呂に入ってたら急遽2つの案が浮上。
だが、時既に遅し。最早実行する時間がないので、ここに晒しときます。
まず1つ目の案としては、「なんちゃってワンクリ詐欺サイト」
PHPを使えば、簡単にそれっぽぃのが作れるので、かなり現実的。
でもこれってかなり心臓に悪いよなぁ…。冗談じゃ済まなくなりそうなのが欠点。
2つ目の案は、「皆で作る汎用インクルード集」っていう皮をかぶったWiki
具体的には、「SRC汎用インクルードセンター」設立!とかいってWikiを設置しておくだけ。もちろんトップには「嘘です」と。
これもWikiを設置するだけなので、現実的だと思います。
しかし両方に通ずる一番の問題が1つ…










一体何人の人がその嘘を見てくれるのか?
サイトに設置してあるカウンターの回りが、1日でやっと2桁では、虚しさだけが残ります。
こんな所にこんなことを書いてるのも十分虚しいですが。
まあ、こんなネタが思いつきましたよ、ってことです。以上。