ポケットモンスター ダイヤモンド・パール

ときに、僕はどうにもスーパーボールとかハイパーボールとか、モンスターボール以外のボールのデザインが嫌いなのです。
というか、モンスターボールのシンプルなデザインに惚れ込んでしまっているというか。
故に今回はちょっとした縛りプレイをしております。正しく「ノーマルモンスターボール縛り」!
そして一時間程度の粘りの結果、ディアルガモンスターボールでゲットすることに成功!
ハイパーボールだとかマスターボールだとか、そんなチャチなもんでは断じてない。赤と白のコンストラストが鮮やかな素モンスターボールでゲット!


……いや、ギンガ団のボスを倒した後にセーブしちゃって出直すことも出来ず、最悪マスターボールで捕まえなきゃいけないかなぁ、とか考えていましたが、なんとかモンスターボールでゲットすることができてよかったよかった。
多分マスターボールは一生封印しときます。