次のナニカ

ハクさんとこの、次のナニカです。Scenario-01までクリア。
いや、素晴らしい。全体を通して、雰囲気がよく出ている。
まず、タイトル表示のところで、よくできてるなぁ、と関心。BGMもマッチしていて、シナリオの世界に引き込まれました。
そして本編。会話のテンポも良く、リュウヤ君と火事の所では、思いっきりミスリードさせられました。てっきり彼が主人公で、謎のオッサンに貰った力でバリバリ事件を解決していくと思っていたら、貰ったものは呪いだったと。そんな火事のあるところに出没しまくってたら、放火犯と間違えられて捕まっちまうよ!とかハラハラしてました。
たしかに、今思い起こすと、あのオッサンはクソ怪しかったな…。胡散臭さ全開。そんな簡単に特別な力が貰えるわけがない。
次にシステム。シナリオ中で難易度分岐するのは面白いと思った。
とりあえず難易度「難しい」に挑んでみる。
…正直なところ、思ってたより難しくなかったデス。てか、途中まで自動反撃ONでプレイしてました…。それでも、これはちょっと危ないかなー程度でクリアできちゃいました。少々拍子抜けの感が否めない。

全体的には良い作品だと思います(まだ1話しかプレイしてませんが)。この演出技術は見習わなければならない。