SetStatusコマンド

そして、シナリオ執筆中に気付いたこと。
あるユニットに対して、SetStatusコマンドでステータスを付加していた場合。そのユニットのメインパイロットをGetOffコマンドで降ろし、Rideコマンドで新たなパイロットを乗っけても、最初にSetStatusコマンドで付加したステータスは解除されないみたいです。少なくとも、行動不能は解除されませんでした。
SetStatusコマンドの第一引数って、メインパイロット名orユニットIDなんですよね。それで、僕はメインパイロット名の方を引数にしてるので、パイロットを変えたらSetStatusも解除されるのでは?と不安に思ったので、ちょっと検証してみた結果が、上記の通りです。