と、言うわけでいつでも簡単に参照できるように自分で作ったSRC・インクルード用のスクリプトをここに保存しちゃいます。
今回のは画像を使って、示したい範囲を表示しよう!みたいな。上手く表現できん…日本語難しいorz
まぁ、気を取り直して…僕の作ったインクルードでは上で言ったような処理をするためのサブルーチンが組み込まれてるわけですが、あまりにも力技でファイルサイズがかなり大きくなってしまってるため(ROをやりながら)(ボソッ)もっと簡略化できないかなぁと考えてたら…

領域 = (画像ファイルの相対パス
i_area = (表示する範囲の広さ)
BaseX = WX(中心となるユニット)
BaseY = WY(中心となるユニット)
For i = 1 to (i_area + 1)
  For j = 1 to i</td></tr>
    k = j * 2 - 1</td></tr>
    l = Int(k / 2)</td></tr>
    For m = 1 to (l + 1)</td></tr>
      PaintPicture 領域 ((i_area - i + 1) * 32) ((l - m + 1) * 32) 32 32 透過
      PaintPicture 領域 ((i_area - i + 1) * 32) ((l - m + 1) * -32) 32 32 透過
      PaintPicture 領域 ((i_area - i + 1) * -32) ((l - m + 1) * 32) 32 32 透過
      PaintPicture 領域 ((i_area - i + 1) * -32) ((l - m + 1) * -32) 32 32 透過
    Next
  Next
Next
てのが出来ました。<br>最初の方は思いつき、というか行き当たりばったり的にスクリプトを組んでいたので、ちゃんとこちらの意図したとおりに動いてくれたときはちょっと驚きますた。(マテ
何か使えそうなサブルーチンを組んだら公開していこうかと企て中。<br>何か反響があれば続ける可能性が高まります。(´ω`)b

*1138282485*ラグナロクオンライン