トラップインクルード・草案(1)
インクルのネタが思いついた。
まず、簡単なチャートを作成してみる。
「ユニットコマンド "ダミー" "味方" (Call("getPosition")):」 で移動前の座標を取得。 トラップふむぞーフラグを立てる。
↓
「*行動終了 "味方":」で行動終了時、 or 「*攻撃 "味方" "全"」で攻撃確定時において 1.トラップふむぞーフラグをチェック(2回発動してしまうのを防ぐ) 2.移動先座標を取得 3.移動前、移動先座標からユニットが進むルートを算出 4.求めたルートの上にトラップが無いかチェック 5.(あれば)トラップ発動 6.トラップふむぞーフラグを削除
トラップのステータス・草案 ・移動を妨げる類 攻撃をキャンセル、以降のトラップ処理をキャンセル。 トラップ発動場所に強制移動 ・セットステータスの類 指定されたステータスを通過したユニットに付加。 ・トラップ耐久度 回数で指定。発動するごとに減少。 -1指定で永続。
とりあえずこんなものか。
しかし、「*攻撃 "味方" "全"」がちゃんと動いたのには驚いた。