SRCにおける変数

前に僕が書いたコレについて、Unnamedさんからトラックバックが!
…なるほど、僕の考察よりよほど説得力がある!
改めて自分の力不足を感じました。今度SRCのソース覗いて、変数の構造を可能な限り調べてみようかな。





※以下の考察が思いっきり見当違いで勘違いだったのが発覚。申し訳ない。真相は次の日の日記に。
話は変わって、またしてもバグ発見。
以下にサンプルを挙げますが、これはジュークボックスインクルードの作成中に気付いたものです。
Dir関数でファイルを検索し、返ってきたファイルの名前を配列のインデックスとしていたら、不都合が生じていました。
※ソース

test[Serene Mind and Burning Fist.mid] = てすと

ForEach index In test
talk
test[$(index)] = $(test[index])
end
Next

※実行結果

test[0] = てすと

ちなみにこのMidiは、Gガンダムの「我が心明鏡止水 されどこの掌は烈火のごとく」です。
以下、自分でもよくわからないような、矛盾だらけで意味不明な考察が書いてあります。見ないほうが賢明です。それでも見る覚悟があるならどうぞ。
続きを読む