今日は1/100ストライクフリーダムの発売日ですね!
早速近所の模型店で買ってきました。その時Sフリーダムの箱を三つ抱えて出ていくおっさんとすれ違いました。
(´д`;)…
マニアって結構いるもんだな…。確か僕がSフリーダムを2160円で買ったからそれ×3=6000円オーバーですか。流石マニアは違う…。
僕はプラモは全部ほぼ素組みで時々スミ入れを少々やるだけなんでSフリーダム完成。まぁ、関節部分が金色、お腹のビーム砲はちょっとアレでしたが、Sフリーダムかなりカッコエエ(゜д゜*)…。やっぱり翼部は劇中のほど大きくはないわけだけど、素フリーダムのしょぼい羽て比べれば大きめで結構満足。逆に肩周りの稼動範囲にはちょっと不満が。デスティニーと比べると格段に動かない。もうちょっと動かせればポーズの幅が広がるんだけどねぇ。後は、頭部のでかさがね…。毎度のことながらもうちょっと小さければいいのになぁ、と感じました。
武装に関してはSUGEEの一言かと。羽の全八基のドラグーンも全部脱着できるし、ビームライフルの連結もうまくできてる。少し諦めていたレール砲の腰の後ろへの移動も再現されてて吃驚。まぁ、このレール砲のせいで腰部がほとんど動かないのはしょうがないといえるのか…。
とりあえず買ってみて損は無いかと。






機動戦士ガンダムSEED・DESTINY
最終話「魂の降る宇宙(ソラ)」
ギルバート・デュランダルに与えられた絶対なる「信念」と揺るがぬ「力」によって、最強のパイロットとなったシン。しかし、その信念を否定したのもまたデュランダル当人であった。シンは彼を討つことを決意する。だが、それは自らの信念を否定することと同義。怒りの対艦刀がデュランダルに向けて振り下ろされるとき、シンは───!!




…いや、勿論冗談ですがなんか思い浮かんだので。
本編は現状からどう纏めてくれるかすごく楽しみですね('A`)。またキラの突貫で終わったらと考えると…。