今日は朝っぱらから自動車学校にて卒業検定を受けてきました。これに受かれば免許取得まで後一歩!
試験といえば緊張するわけで、遅刻はすまいと早め早めに行動します。しかして当然学校に着くのは結構早くて、まず最初の試験の説明まで待ってる時間がそりゃもう辛い。いや、その時間を使って復習しまくれる、というかしまくったのはまあ当然ですが、あの緊迫感には中々慣れることができませんね。もうちょっと僕の精神が細やかだったら試験開始前にノックアウトDEATH。
そして説明も終わりいざ試験!今日の受験者は二十人ほどいましたが、複数のグループに分けられてそれぞれに担当教官がつきます。幸いというか僕のグループは二人だけで、グループは最大でも三人ですが、三人のとこよりは早く試験が終わりますね。試験の順番は受験番号順で僕は二番目になりました。
僕たち受験生二人は教官の運転により試験の開始場所まで移動し、そこから運転開始です。路上の決められたコースを走った後は場内のコースにて縦列駐車。この縦列駐車、入れる分にはぴったりばっちりで良かったんですが、そこからコースに出るときに方向指示器を出し忘れたようで、後で教官に指摘されたときは少し頭から血が引きましたね…。
しかしそれでも他に大きなミスは無く、見事合格!!!!
いや、自分の感触では五分五分だと思ってたので合格者発表のときはかなり緊張しました。これは大学の合格発表を見に行ったときより緊張したかm(ry
どーでもいいことですがここで一ついいジンクスに気付きました。今までの経験から受験番号の掲示による合格発表をするものでは一度も不合格だったためしがない!!!!
いやまぁ、ほんとにどうでもいいことですが…。
そして明日は免許センターとやらに筆記試験を受けに行きます。これに受かれば晴れて免許交付です。ぶっちゃけ筆記は少し自信があるんで明日はリラックスして受けれそうです。
…どうか明日受かりますようn(ry