恒例の種死感想。
アスラン脱走」
とうとうアスランザフトを脱走しましたね。これで通算ザフトを裏切るのは二回目ですか。普通に考えたら銃殺刑以外はありえない経歴だぞ…。この浮気性がアスランの女性遍歴にも表れてるんでしょうかね。今回も邪推すればミーアにフられた腹癒せにメイリンと駆け落ち、みたいな。
しかし、ここでメイリンを出してくるとは…。アスランメイリンの間にはそんなに接点は無かったと記憶してますが、まあ脱走の手助けをするんならオペレーターっていうのもアリなのかな。オペレーターとしての能力を活用してアスランの手助けしてたし。つか、一介のオペレーターに侵入される軍のホストコンピューターってどうよ?メイリンが正式にアクセスできるアカウントを持っていたとしても、それを使えばクラックの足跡を残すわけでザフトにはいられないでしょう。
つまり、あのメイリンの一連の行動はアスランと駆け落ちするために計算されつくしたものだったんd(ry
それはともかくアスランよ、何故にグフに乗る?別にグフに乗ることに必然性は無く、成り行き的に偶然そうなったのはわかるけど、別にデスティニーかっぱらったっていいじゃんよ!ああ、デスティニーにはシンが張り付いてるってミーアが言ってましたね。それを踏まえるとレジェンドでの逃走も無理か。どの道量産型や旧式に乗るしかなかったんだから、それでも最新鋭のグフに乗れたのは幸いだったのか。とにかくグフに乗った以上はグフで頑張ってもらいましょうか。
というわけで、来週はシンのデスティニーとアスランのグフが衝突しますね。デスティニーにはいって此の方アスラン種割れしてないわけですが、今回はメイリンも同乗してる訳で、他人の命が掛かってる時位本気出そうぜ、アスラン。というわけで来週は種割れ希望。(既に他の人の日記見て種割れしないのを知ってるのは内緒(週遅れって辛いね…

最近、機動戦士ガンダムTHE ORIGINを読んでて気付いたんですが、アムロガンダム初搭乗時「五倍のゲインだ」とつぶやいてるんですね。これって前作でのキラのセリフ「ストライクの五倍以上のパワーだ」に関係してるんですかね。パクリはいかんぜよ。