ブラックジャック

というわけで、ハクさんとこであがっている話題について僕の意見を述べてみる。
ハクさんのおっしゃるとおり、僕のブラックジャックインクルは一般公開するインクルードとして、汎用性を重視して作成しています。
具体的には、ファイルに一行付け足すだけで選択できるキャラを増やせたり、指定したフォルダにファイルを1つ置くだけでメッセージをしゃべらせられたりなどですね。今のところは。

>二人してスンゴィのを

というわけで、まず方向性が違うということが1つ。
そしてもう1つ。共同で作成するにしてもお互いの都合がありますし、意思の疎通をするのにも一苦労でしょう。
それなら、互いに独自で開発を進め、互いに良いと思う部分を盗んでいく方がいいと思います。

というわけで、早速キャラに個別の思考パターンを持たせるというのは頂きました。実装方法も頭の中で固まっています。もはや止めることは不可能!
で、ただパクるだけでは芸がない。思考ルーチンを複数用意するということで1つ思いついたのですが、ゲームの結果(○連勝、□連敗など)でアクチブに思考ルーチンが変化するのも面白いのではないか。
連勝すると浮かれて強く張ったり、連敗すると慎重になって手堅くなったり。



いや、久々に長文を書いたな。これでしばらくは更新しなくてもいいだろう。以上!


※追記
うおっ、トラックバックを2つも送ってしまった。申し訳ないです。