マルチステータス表示

現在、パイロットリストを作成するサブルーチンを考えているのですが、ザコパイロットをどう扱えばいいのかがわからない!
ネームドキャラはいいんですよ。一意的な存在なのだから。
でもザコパイロットはワラワラといる可能性があるんですよね…。セーブデータを覗いてみても、IDの付け方は「その時点で生成されているパイロットの数+1をインデックスとする」のようで、力ずくでIDを取得することもできない。そしてネームドはIDが振られていない…。


ネームドだけでリストを作って、味方にザコパイロットがいる場合の動作は保証しないことにしようかな……。

なんとSRCは中々親切にできているようで、ForEachの書式3を使ったとき、ザコパイロットの場合は名称ではなくIDが渡されている。
ヘルプに一言書いておけばいいのに…。まあ、早とちりでした。