インクルリズム @ Wiki

こんどはまた胡散臭い会話インクルに関して色々と思ったところをだらだらと書いてみました。
実際にいろんな人の会話インクルを覗き込んでわかったんですが、メッセージ表示のアルゴリズムはほとんど同じなんですね。
そりゃあ細部まで一緒なんてことはないですが、大まかなところは同じでした。メッセージを表示しつつ、同時に構文も解析していく、みたいな。僕もだいたい同じ方法で作ってました。
そして出た結論は、まず始めに構文解析は済ましてしまい、表示するのは解析したものに従うという、別物のアルゴリズムを作ろう!です。
とりあえず頭の中には大体の設計図が浮かんでいます。
そのうち作って、完成したらインクルリズムに投げます。


ああ、寝違えた首が痛い、といったところで了。