はじめてのせんとうあにめ

というわけで、大体形にはなったんでインクルリズムに放り投げときました。
いやしかし、複数の画像を同時に処理するのが大変でした。
ついでに"Wait Start"もいまいち使いこなせていない感が。

詰まるところ、まだまだ未熟ってことですね。
まあ、大体感じはつかめてきたので、これからブラッシュアップしていきます。甘いところはまだたくさんあるぞ。



ついでに、戦闘アニメを作る際に必要になったんでついでに作った、ユニット間の角度を求めるサブルーチンもインクルリズムに投げときました。
アークタンジェントは使いにくい。通常のXY座標平面とはY座標の正負が異なるSRCの画面も使いにくい。
まあ、Y座標についてはまんまマイナスをかけて反転させればOKなんで、それほど重大な問題でもないですが。
でもアークサインとアークコサインは欲しかった。これってサインかコサインから求めれたっけか?
物忘れの激しい自分の脳みそに脱帽。

このサブルーチンも無駄が多いので、そのうち手直ししますです。

とりあえず以上。終わる。