とあるバグ報告のお話。

以前、空パイロットのユニットに対してアイテムに設定した必要技能が機能しない、というバグ報告をしました。
これについてはKeiさんから仕様だという旨の返信を受けたので、何も考えずにああ仕様なんだな、と納得してしまったわけですが、意見交換掲示板のとある方の書き込みを見てふと思った。
もしや、この現象はユニットステータス表示中からのアイテム付け替え時に発生して、必要技能が一切無視されていると、Keiさんや他の方々にも思われている…?
僕は普通にインターミッションコマンドの「アイテム交換」からアイテムを交換してこのバグ?に気付いたわけで、ユニットステータス表示には一切触れてないわけです。
しかし、僕はSRCの内部システムについて理解しているわけじゃないので、これが仕様でもおかしくないと思い、納得したわけですが、読み直してみると、どちらにでも受け取れる…。
さあどうしたものか。仕様変更後にもまだこの現象が起きるようなら、改めて報告をするという形でいいのだろうか。本当に仕様なら、今確認をとっても的外れになっちゃうし。
うむ、そうしよう。仕様が変わったらまた確認しよう。
次はその仕様変更について。この仕様変更に関わる(?)バグ報告をした手前、何か意見を出すべきかなぁ、とも思うのですが、僕はKeiさんの案に全く賛成であって、何も言うことないんですよね。意見も結構書き込まれてるし、まあいいかな。





…気にしてる人なんていないと思いますが、一応生きてます。と生存報告でした。