お題『巨大ロボットシナリオ』

というわけで、ハクさん(id:rikuhakugen:20060227)から回されたバトンです。
ふむ、よくよく考えると、結構難しいお題な気がしてきた。少し前の日記でも書いたとおり、あまり人様のシナリオをプレイしてないんですよね、僕って。
少々ネタに乏しいが、そこは無い知恵絞って逝ってみよー。

最近思う『巨大ロボットシナリオ』

いかにオリジナリティを出すか、が重要になってきてるんじゃないかと思います。
もはや、あれこれが出尽くした現状。本家SRWもマンネリ化しています。少なくとも、僕が思うには。
システムでもいい、ストーリーでもいい、とにかくプレイヤーを引き込む何かを。
それさえあれば、バグが多かろうが、更新が遅かろうが、何かに似ていようが、良シナリオと言えるのではないでしょうか。

この『巨大ロボットシナリオ』には感動

微妙に意味が違ってくるんですが、『巨大ロボットシナリオ』という概念が存在することに感動しました。
あれは初めてSRCに出会った頃。自分の手で『巨大ロボットシナリオ』が作れることにいたく燃えました。
普段は心の奥底にしまってある、熱いパトスを形にした『巨大ロボットシナリオ』!男のロマン、巨大ロボットを使って物語を作れるっていうなら、燃えるしかないじゃないか!!!

直感的『巨大ロボットシナリオ』

煮えたぎる、パトスの塊。

好きな『巨大ロボットシナリオ』

と言われれば、皆さんもご存知(?)、健朗さんのスーパーロボット大戦EOW。
凄い、としか言えないです。とても上手く纏めてある。ネ申!!!ってやつですね。

次に回す人5人(お題指定つき)

バトンは回すことに意味がある。しかし、終わりがあるのもまた確か。よって、回さない。それが俺のジャスティス
てか、回す人に心当たりがないだけです。ごめんなさい。

とりあえずこんなものか。最初、バトンの意味があまりわからず、ヘンな方向へ突っ走ってたのは最重要機密です。