だんごチェック再び

もう触れることは無いと思っていた「だんごチェック」ですが、tonkatiさんUnnamedさんからツッコミを頂いたので、釈明という名の言い訳を。(どっちも一緒
とりあえず、だんごチェックの開発コンセプトは、Unnamedさんがおっしゃっているように

"全ての味方が誰かとくっついていて、全体としてひとつの塊になっているというのを判別する"

なので、現在のだんごチェック2で目的は達成できているわけなんですね。
そして、tonkatiさんがおっしゃった

例えば、3機の内2機が接触して、1機が孤立しているのに「ユニット3の内1機が団子状態になっています」となるパターンが存在する。

というのにも一応気付いてはいましたが、処理時間の増減を考えた結果、切り捨てて仕様といたしました。実際は開発コンセプトに拘りすぎて、はなっからスルーしていたりすr(ry
しかし、これでは美しくないのも確か。というわけで、そこらへんも考慮に入れた上で、完全版だんごチェック(自称)を作ってみました。