気付いたら超短かったので少々追記。
ExceedDeathリファイン版の一通りのプロットが完成してしまった。しかも何時だか宣言した八月中という言葉通りに。(ギリギリだが)
今のプロットでは全48話という結構長いシナリオになりそうです。…ただ改めて見返してみると登場作品が少ないせいか、参加するユニットも普通のスパロボに比べたらすごく少ない気が…。まあ、ユニット毎にはっきりとした特徴づけをすればなんとかなるかな。それに加えて、隙を見つけ次第ゲスト参加ユニットをどんどん登場させていけばなんとかなるか。
後は戦闘システムが決定すればシナリオ再開できますね。今現在では属性をフルに使うことは決定だけど、それをどう活かしていくかがまださっぱり…。最近のスパロボは全然やってないからパクろうにもパクれないし。戦闘面では戦術次第で楽にクリアできてしまうようなのを作れたらいいなと思ってます。とりあえず以上。