DDD

DDD 1 (講談社BOX)

DDD 1 (講談社BOX)

とりあえず読んだ。まあ、この人らしい作品でした。
以下、ネタバレ注意報。
とにかくミスリードばかりだった気がする。しかしこれ、ミスリードと言えるのだろうか。
ある兄妹の話をしていたと思ったら、何の前触れもなく唐突に似たような家族構成の兄妹が現れ、そっちの話にジャンプ。
これは卑怯というか(もちろん悪い意味で)、ただ単に話を混乱させているだけな気がする。ミスリードさせることによる緊張感が全く無く、シメでのネタバレでこれはミスリードでしたー。ふーん、あっそ。て感じ。伏線が無い。
とりあえず、本来のミスリードはもっと巧みな技術のはず。この点においては、きのこ氏は下手としか思えない。意図的にやっているとしたら、今後直すべき点かも。

でもまあ、この人の考える世界観とか設定は大好きなのです。よって、総合評価は5点満点中2点。


最後に、これは僕の感想なので、他の方は違う受け取り方をするかもしれません。よって、苦情その他は一切受け付けませんです。
読み落しがあったらすみませんですが、読みこぼされる伏線なんかねぇ?

あ、それとそれと、この人絶対妹属性あるよね!