ちょびちょびと精進中。

色々とやってみた結果、SWTのJFaceを使ってエディタを作ってみることにしました。
フレームワークが豊富に用意されていて、ちょっと手を加えるだけで基本的なことはほとんどできてしまうという優れもの。
日本語版のリファレンスがないもんで、仕様を確認することの方が大変だったりしています。

しかし自分でアルゴリズムを考える機会があまりにも少なくて、逆になんだか落ち着かない。
これがブラックボックス化とかいうやつなんでしょうか。
既に用意されているクラスはブラックボックスとして中身を気にせずに使い、必要な部分だけオーバーライドして書き換える。
僕は自分の目で見て確かめないと落ち着かない性質なのか、すごくむず痒い思いをしております。

さしあたっての問題はファイルの読み書きだ……。資料が少ない。