フルメタルパニック!燃えるワン・マン・フォース

今日、フルメタ最新刊がでましたね。早速買って読みました。以下、ネタバレ含むかも。
…いくら現実は無慈悲とはいえ、それはちょっと。ソースケも大分化けの皮がはがれてきたようで。ちょっと嫌な一冊でした。
いや、十分面白いのですけれどね。そこまでサックリとやらんでも。しかし、それが僕の求めるリアリティでもあったりするわけで。やはり本を読むことはためになります。内容は問わず。…きっと。
そういえば、アーバレストの型番って「ARX−7」でしたよね。今回「ARX−8」なる機体がちょびっと出てきましたが、6以前ってどうなったんでしょうかね?
バニさんとやらがARXシリーズの開発責任者ということで、ARXシリーズは一つの体系になっているはず。
そして「ARX−7」アーバレストにラムダ・ドライバが載っていたのだから、5か6あたりにも載ってるんじゃないかと思われる。7の開発時にブレイクスルー(例のささやき)がきて、そこで急遽ラムダドライバを搭載した可能性もありますが、「終わるデイ・バイ・デイ」のアルの発言からするにそれはなさそう。ならば6以前はどこに!
そもそも、ラムダドライバを起動できる人間って限られてるわけなのに、どうやって開発を進めてきたんだろう。型番が1から7まで進んでいる以上、その間にはちゃんと開発ができているはず。
…などと愚にもつかないことを垂れ流して終了。