雨ってかなり久しぶりな気が…。

前に雨降った日なんてもはや覚えてないですよ…。地理的に雪も降らないし、冬になると雨も降らない。そりゃ、水不足にもなるわな。去年の夏あたりに水不足でどうこういってたのを思い出しました。
そして話は一転。このBlogのデザインを少々修正。
自分でCSS打って、一からデザインしているため、引用記法やpre記法についてデザインを定義していなかった。んで、引用記法使うときにやっつけで対応させたけど、微妙にずれていたというか、気になったんで全部見直すことに。
これは初めて一からデザインをしたものだったので、なんとも無理矢理なところがあったりで結構な作業に。んで、所々にコメントを入れたりして修正完了。
しかし、はてな側でテンプレ用意して欲しい。現状では、どこのモジュールのタグがどれでクラスが何とか、自分でソース開いて探さないといけないんでかなりメンドイ。
それと、「最近のコメント」モジュールと「最近のトラックバック」モジュールで出力されるタグのクラスが同じなのもなんとかして欲しい。別々にCSSを定義できないもんだから、最近のトラックバックはなんとも変な状態になってる。
そこら辺を修正して欲しいと呟いて、以上終了。