今日は久々に塾が無く少しのんびりできたので、同じく久々に真面目に…というか普通に学校の宿題をやってみた。(まぁ、宿題といってもウチの学校の場合はイコール予習になるわけで、適当にやっててもまぁ、なんとかなるのだけれども。)
とりえあず英語
英語は毎日キチンと予習してたりする。まぁ、英語は今授業でセンター演習やっててよく指されるから仕方が無い。別にこっちは問題ないんだよね。サラッと英文読んで詰問読んで答えてハイ終わり。センターの長文問題は基本的にあまり難しくない。ポツポツ間違える事もあるがしっかり読めばちゃんと答え出てくるからね。今日の予習も長文問題だったし。
問題の数学
まぁ、センターの問題だしこちらも基本的には難しくない。ただ、難しくない=問題を解ける≠スラスラと短時間で解ける、みたいな方程式が成り立つわけで。まぁ確かに簡単な問題なら短時間で解けるけど、その短時間手言うのも10分とかそれ以上かかるわけで、やらなきゃいけない問題数は四問だから最低でも40分かかる計算…。(´-` )……。
まぁ、そんなわけで宿題をこなすのも大変。文章が雑だったり所々変な所があってもそれは全部僕の疲れた頭に依るものです。…自分でもわけ解らんこと書いてる罠。(´・ω・`)