SRC

  • SRC−AG(ActionGameの略)(仮名)

今日は「SRC−AG(仮名)」の作成をちまちまと。
まぁ、リアルタイムで敵も動いてくるし、こっちもキーボードでガシガシ動かすわけで、4000HIT記念の現在のシナリオ(?)の名前ははとりあえず「SRC−AG(仮名)」に。上にも書いてあるとおりAGはActionGameの略。まぁ、僕のネーミングセンスは無いに等しいので名前はこんなもんかと。
んで、普通のSRCシナリオとは一線を画するシステムになる予定。わざわざSRCでやる必要があるのか?と自分で思えるくらいにしたいなぁ。(ぁ
これを我がHPの4000HIT記念に公開しようとか嘯いてみたものの、間に合う気配はてんで無し。4000HITまで@少ししかない罠。(;´Д`)
毎週末に模試があるとかもありえない。まぁ、4kHITしちゃってしばらく完成しそうになかったら無責任に公開しちゃおうかな…。
とにかく、頑張れ俺。特に勉強を。(ぁ
む、肝心の進行状況を書いてなかったので加筆。まぁ、たいした事もしてないけど…
とりあえず移動に関するシステムは大分完成してきたかな。一応ユニットに向きの概念も与えたし。一番重要な攻撃に関するシステムには全く手がついてないけどね…。
つか、アレだ。WinXP SP2のせいでSRCの動作が遅くて遅くてしょうがない。SP2いれてない人がこれ動かしたらさぞ反応が良いんだろうなぁ。それこそ反応よすぎて全くゲームにならなかったりするかも。そこら辺も調整しなきゃいけないわけで、それを考えると移動に関するシステムは未完成としかいえないような状況かも。やはりSP2はアンインストールするべきか…。
SRC本体側で対応してくれることを激しくキボンヌ(´・ω・`)